田舎40代男性の雑記ブログ

思うことをあるがまま

アベノマスクはいまだ来ず・・・

ウチ田舎のせいかアベノマスクまだ来てないんですよ。

 

というか、とっくの昔に嫁さんが手作りでマスク作りましたよ。

 

庶民が手作りで用意できるものを、260億円もかけてやることに、費用対効果ってどうなんだろう?って思ってしまいますよね。

 

もっと他に税金の使い道あるんじゃないかなーと思います。

 

今回のコロナショックのせいで一体どれほどの赤字国債が発行されるのかと思うと将来が恐ろしいですね。(国や地方の貯金の切り崩しだけでは足りないと思います)

 

まあ人命にはかえられないので仕方がないとは思いますが。

f:id:oyazipan:20200603163852j:plain

増税まっしぐらにならないことを祈ります・・・。